Dr. Jの仕事と子育ての記録

子育て世代を応援したい、趣味を共有したい、そんなブログです

【雑談】正月はのんびり家で過ごす予定だったが、思わぬアクシデントに見舞われる

この記事は年末に起きた家でのアクシデントに関するただの雑談です。

 

早いものでもう年末ですね。皆さんは年末年始の予定はありますでしょうか?人それぞれ過ごし方の好みはありますよね。連休だから旅行に行くとか、何も予定は入れず家で過ごすとか。

私はどちらかというと家でのんびり過ごす派です。旅行でのんびり過ごすこともいいなとは思うのですが、年末年始の連休中に1回は勤務先の病院の出勤日になるので、事前の予定が立ちにくいという仕事の事情があります。あとは、旅行も繁忙期でお値段高め設定ですし。

 

この年末にやろうと思っているのは、買っておいた料理のレシピ本をのんびり読みたいと思います。Amazonで12月の中旬に3冊書いました!!

f:id:Dr-JUN:20231230165429j:image

左にある、「手抜きご飯」が一番読むの楽しみです。以前から気になっていた本だったので、買ってみました。あとは、残っている食材から料理を考えるレパートリーを増やしたいなと思って、本屋で立ち読みして気になっていた一番右の本も一緒に買って、真ん中の本は衝動買いです!

あとはコーヒーを飲んだりのんびりと思っていたのですが、まずは年末は大掃除をしなくてはいけませんね。仕事納めまではまったく掃除をしていないので、そこから一気に掃除します。

 

ただ、今回、大掃除をしていて発見したアクシデントがありました。普段は物の影になって、掃除していないところを掃除していたのですが、なんと壁から心当たりのないネジが飛び出している!!もともとは何もなく、自分でネジを入れたこともない場所。

ネジが内側から飛び出して壁紙を突き破っている、、、なぜ?どういう現象? ネットで調べてみてもわからず、連休明けに管理会社に連絡してみようと思います。まだ保証期間中なので、費用はかからずに直してもらえると思うので、保証期期間中に見つかって良かったです。でも、構造上の問題なのかどうかもわからず、不安はありますね。

f:id:Dr-JUN:20231230122309j:image

 

まだ、買ったばかりの新築なのに・・・。

構造上の問題ではないことを祈ります。

 

では。