Dr. Jの仕事と子育ての記録

子育て世代を応援したい、趣味を共有したい、そんなブログです

世界に一つだけ!親子で楽しいオリジナルTシャツ作り

おそろいの服って、なんか一体感があって嬉しいものです。

そのことを初めて知ったのは1年前くらい。

それまで、ペアルック(もしかして言い方古い?)なんて着たことなかったんですが、

着ました。娘と!!(感涙)

 

横浜のアウトレットに行ったとき、たまたま入ったユニクロで「UT me!」という

オリジナルTシャツを作るというサービスを見かけたので、作ってみました。

 

面白そうだなと挑戦してみたものの、なんかデザインって難しい。

でも、いろいろ考えていると途中から頭のスイッチが入るんです。

娘は妻に任せ、私は完全に自分の世界に。

 

デザインができたことを店員さんに告げ、プリントされるのを待つこと

20分くらい(だったかな?)、出来上がりを見てみると、・・・思ってたより

良い!! そして、自分デザインということもあり、愛着がすごい。

 

娘とモチーフを「マインクラフト」で一緒にして、デザインは違うのですが、

ペアルック風にしました。外に着ていくのはちょっと恥ずかしさがあったので、

部屋着にしています。

私は後で知ったのですが、店舗ではなくネットでも注文できるみたいですね。

店舗だと混雑してるかもしれません。

そして、価格がリーズナブルなのも嬉しいですよね。

 

utme.uniqlo.com

 

世界に一つだけの、家族のペアルック。私は是非おすすめしたい!!