Dr. Jの仕事と子育ての記録

子育て世代を応援したい、趣味を共有したい、そんなブログです

友達家族と一緒に遊ぶ&ランチで使える、おススメのお店

この記事では、友達家族とお台場や東京ドームシティに遊びにいった時のランチの選択肢としてTGI FRIDAYSを提案する内容です。

 

友人家族と食事をすることになったとき、場所選びでちょうどよいところないかなと迷いませんか?子連れでも大丈夫そうで、比較的大人数でも大丈夫なくらいの広さのお店で、値段も安過ぎず高過ぎずのちょうど良さそうなところ。

自分が友人のファミリーと行ったわけではないのですが、以前に家族でアメリカンレストラン&バーのTGI FRIDAYSでランチをしたところ、周りに家族同士の食事会をしているお客さんがいて、確かにちょうどよいかもと思ったので、その体験談について書いてみようと思います。とは言っても、有名なお店ですから行ったことある人は多いと思いますので、「バーだから子供向けじゃないんじゃないの?」って人向けの記事です。

 

店舗のある場所が子供遊びにちょうどよい

先日、我が家が行ったのはお台場の店舗です。お台場に映画かなんかを見に行った時に利用しました。その他にも、東京ドームシティ、イクスピアリ、渋谷、上野中央通り、原宿、MM21クロスゲート店などがありますが、子供の遊び場所として良さそうなのが

ではないかなと思いました。子供が遊ぶのにちょうど良い、無難な場所ではないでしょうか。

ファミリー同士の食事会と言っても、食事だけして解散というわけではないでしょうから、そういった意味では食事の後に、少し遊べる場所があるという立地は良いと思います。

もちろん、それぞれのファミリーがどこに住んでいるかも重要事項だと思いますので、アクセスしやすければの話ですけれども。

www.tgifridays.co.jp

ランチの時間帯はあまり飲み屋としての雰囲気は感じない

ランチの時間帯は店内は明るくてあまりお酒を飲むところとしての雰囲気はないです。

行ったことがない人にとっては、バーというと窓が少なくて地下だったり、ムーディーな雰囲気で子供が入りづらそうなイメージあるかもしれません。

または、学生とか独身時代に飲みに行った事あるけど、子供産まれてからは行ったことない人にとっては、昔に行った夜のイメージしかないかもしれません。

キッズメニューもちゃんとあるくらいですから、ファミリー層も意識しているお店作りだと思います。我が家が利用したことがある店舗は、お台場とイクスピアリと品川(今はなくなってしまいました)であり、あくまでその店舗の印象なので、全店舗がそうなのかどうかの保証できないのですが。

 

キッズクラフトバーガーが面白い

個人的に今回一番おすすめしたいのがコレ!

キッズメニューなのですが、ハンバーガーの材料が提供されるので、それを組み合わせてハンバーガーを作るというメニュー。エプロンとか手袋もついてます。食材はハンバーグ、ブレッド、トマト、レタス、オニオンリング、アボカド、ベーコンです。

f:id:Dr-JUN:20240102201509j:image

ただ食べるだけじゃなく、自分で作るので少し印象に残りますよね。娘も楽しそうに作ってましたし、私も見てて面白そうでした。

数回もやったら飽きるかもしれませんが、カードを貰えて、3回集めると「フライデーズリトルシェフ認定証」をもらえるようです。

 

これを目的に遊びに行くというのはちょっとバランスが悪いような気がするので、お台場や東京ドームシティ、みなとみらい(ランドマークタワーや赤レンガあたり)に遊びに行く機会があった時は、是非試してみてもらえると嬉しいです。

 

では!!