Dr. Jの仕事と子育ての記録

子育て世代を応援したい、趣味を共有したい、そんなブログです

チョコレートの風味!?私の印象に残ったコーヒー。

この記事では、以前に飲んだことのあるサンアントニオ

プレミアムショコラについての感想、紹介をしていく

内容になっています。

 

購入したきっかけ

まず、サンアントニオ・プレミアムショコラはブラジルのコーヒーです。

ブラジルといえば世界の代表的なコーヒー産地ですよね。

なんと、世界の全生産量の約3分の1を占める程の生産量だそうです。

 

ブラジルコーヒーの味の特徴を調べてみると、多くのサイトで

雑にまとめると「全体的な味のバランスが良くとれているコーヒー」

と紹介されていて、確かに自分もそう思います。

 

近所のコーヒーショップに行った時に、名前が印象的だったので

興味が湧き、買ってきました。

 

だって、ショコラですよ!? 

苦みのあるコーヒーに、甘いお菓子の代表格チョコレートを名前に

入れちゃうなんて。

フレーバーコーヒーだったりして。(そんなことはないです。笑)

 

コーヒーのお茶菓子としてチョコレートを食べるのは好きだった

ので、相性はよさそうだなと思って購入。

 

飲んでみた感想

購入して帰ってから早速、飲んでみました!

 

口に含んだ瞬間の第一印象、確かにショコラの風味がわずかにする!

ショコラとあらかじめ言われないと気付きにくいけども、

その存在感ははっきりしています。

カカオの香りが濃厚とか、そんなんじゃないですけどね。

 

でも、こんな香りのするコーヒーがあるんだと印象に残っています。

全体的にはマイルドなバランスのよい味わいです。

 

以前はブレンドコーヒーを中心に飲んでいたのですが、最近は

ストレート豆を中心に、まずはいろんな国の豆を試して

みたいと思っています。

 

また、機会があったら飲んでみようと思います。

では。